カバー企画と長富蓮実

厄介な鼻風邪を引いたのでお布団の中にいる長富蓮実担当Pです。

バイトまで少し時間があるので、既にたくさんの応援をいただいているカバー企画と長富蓮実の相性の良さについて書き記しておきたいです。


昨日(2018/12/20)から、デレステにてカバー楽曲のリクエスト企画が始まりました。

内容としては、声有無問わず好きなアイドル(5人まで)を選び、自分が歌ってほしい楽曲をリクエストするというものです。

ホーム左下のバナーから企画ページに飛べます(以下のスクショ参照)

f:id:spebf:20181221131852j:plain

この企画がものすごく、長富蓮実ちゃんにとってチャンスなんです。


蓮実はいわゆる昭和アイドルが大好きな女の子で、自身がアイドルを目指したきっかけもそこにあります。

しかし、アイドルを目指す過程では古い感性と言われ取り合ってもらえませんでした。

そんな蓮実をPはたまたま見つけ、彼女の「大好き」をさらに伸ばしつつ、新たな清純派アイドルを共に目指します。

f:id:spebf:20181221132453j:plain

f:id:spebf:20181221132509j:plain

(以上デレステコミュ参照)


そんな彼女が、憧れたアイドルの曲をカバーできたらPにとっても本人にとってもこれ以上ない嬉しいことです。

最初の一歩が彼女の原点である「大好き」から始まるのは素敵なことだと思うのです。

そしてなにより、大好きなアイドルの大好きな曲だからこそ彼女はただのコピーにはならないという確信があります。

新しい清純派を目指す彼女は大好きなものにだって新しい風を吹かせることができるはずです。


この企画が始まってまだ1日目ですが、既に担当P外からもたくさん応援をいただいて本当に嬉しい限りです。

まだ蓮実をよく知らないという方からも「応援したくなった!」「この企画でしっかり見てみたけどすごく気になる!」などのお声をいただき、この時点で蓮実Pにとっては成功だなぁと思います。みなさん本当にありがとうございます。


運営側の狙いは、あくまで憶測ですが「単純にリクエスト募集」「カバー企画をする上でどのアイドル、どの曲が需要高めなのか調査する」というものがあるかなぁと思うので、数が正義ではない企画とはいえ皆さんが声を上げてくれることが本当にありがたいです。

昭和アイドルの曲であげられるものって、いわゆる名曲が多いのでその世代の方はもちろん、若い世代でも知っている方は多いと思うんですよね。

そのキャッチーさもまた武器になるはず、例えば「デレステに松◯聖子の曲が!?」なんて宣伝が出ればデレステやってない人もえっ!?ってつい覗いちゃうじゃないですか。

そういう意味でも今回の企画と蓮実の相性はバッチリだなぁと思います。


蓮実ちゃん応援したいけど詳しくないからどんな曲がいいのかわからない!って方は

#蓮実ちゃんこの曲カバーして

というタグを参考にされるといいかもしれません。いろんな可能性がありますよ!



蓮実にカバー曲出してほしいなぁと考えたり、TC頑張りたいなぁと考えたり(少女ひなた応援してます)、早く風邪治らんかなぁと考えたりしていますが、すべてマイペースに楽しくいけたらなぁと思います。


PS

鼻風邪のいい治し方知りませんか?熱は下がったけど鼻水止まらないし声はガサガサだし鼻かみすぎて鼻血出てしまったよ。女子だからかわからんけど末端冷え症もいつもよりひどいし踏んだり蹴ったりだね