小説の有料依頼について

一次創作小説の制作依頼承ります。

 

☆概要

 

基本料金……0.5円×1文字

 

文字数……2000文字から500文字ごとに追加可能。上限はありませんが長いものは要相談。ご依頼された文字数よりいくらか超過する場合がございますが、そちらは追加料金をいただきません。

 

内容……一次創作のみ承ります。基本的にNGはありませんがホラー、ミステリーなどは執筆経験がほとんどないためオプションB、Cがご利用いただけません。その他にも内容によっては難しいものがありますのでまずは一度ご相談ください。また、年齢制限のある作品のご依頼は18歳以上である確認が取れない方からはお受けできません。

 

ご依頼方法……まずはTwitterのDM(@spebf)へお問い合わせください。その際に以下の事項を埋めて併せてご送信ください。内容はざっくりで構いません。こちらを頂いたのち、詳しい内容のご相談をさせていただきます。

スタンダードプラン(オプション無し)はあらすじと登場人物の設定がしっかり決まっているご依頼になります。後程詳しくフローを説明いたしますがこちらはあらすじと設定を頂いた後こちらでプロット制作をして了承をいただけたら本文に取り掛かります。あらすじや登場人物の設定がはっきりと決まっていない、こちらで作ってほしい方はオプションをご利用ください。

ご依頼前にご相談、ご質問がある場合もお気軽にお問い合わせください。相談してからしばらく考えたい、などご要望がございましたらなんでもおっしゃってください。こちらもできる限り柔軟に対応いたします。

 

ご依頼用シート(コピペしてご使用ください)

 

文字数…

内容…

オプションの有無…

(オプション有の場合)オプションの種類…

 

☆オプション

 

Aプラン……あらすじは決まっているが登場人物が決まっていない方向け。

あらすじを聞いたのち、登場人物の希望などを聞いてこちらから提案いたします。通常価格に+500円で追加できます。

 

Bプラン……登場人物は決まっているがあらすじは決まっていない方向け。

こちらから様々な質問をさせていただき、登場人物に沿ったあらすじをご提案いたします。通常価格に+500円で追加できます。

 

Cプラン……登場人物もあらすじもふんわりしか決まっていない方向け。

ヒアリングを重ねてしっかりとしたプロットを作っていきます。通常価格に+1000円で追加できます。

 

Dプラン……完全おまかせ

一からこちらで提案、制作いたします。ざっくりとしたプロットおよびキャラ設定をこちらから提出し、ご納得いただけたのち制作に取り掛かります。プロット、キャラクターそれぞれリテイクは三回まで無料です。通常料金+2000円で追加できます。

あらすじ、キャラクターどちらかだけおまかせも承りますのでご相談ください。

 

☆制作フロー

 

ご依頼→ヒアリング→プロット、人物設定提出→リテイク(3回まで無料で承ります)→お支払い→お支払い確認→制作開始→提出

 

プロット制作に入った時点でキャンセルは不可となります。お支払いはゆうちょ口座への振り込みのみとなります。

 

☆参考作品(二次創作)

 男女恋愛(片想い)

 

www.pixiv.net

 

BL(死ネタ)

www.pixiv.net

 

BL

www.pixiv.net

 

恋愛要素無し死ネタ

www.pixiv.net

 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。