私は水嶋咲の担当Pになれない

タイトルの通りです

 

あらかじめ炎上防止に書いておくとこれはあくまで私のなかのことであって、他人に押し付ける気はないし、他所から意見される気もない

内容もただ咲ちゃん誕生日だし普段考えてること書き残しておくか程度なのでたいていの人は読んでも「ふーん」で済むのではないかな

 

 

私は水嶋咲の担当プロデューサーになれない

 

ただそれだけの話です

 

まず私の中の担当P観だが、相当なガバガバ加減です

 

軽率に担当アイドル増やすし、アイドルによって担当になるって決めたときの基準が違う

一緒に頑張りたいって思った子もいれば、なんかとにかく好きだからって理由の子もいる。本来担当の基準なんて自分の中で自由に決めればいいもので、他人に「お前はこれこれこうだから担当失格」なんて言われる筋合いはない気がする

 

それと同じで私はその個々の基準を自分で満たすことはないなって気が付いた

 

軽率に担当を増やすけど、咲ちゃんは私の中の「水嶋咲担当プロデューサー像」に私が当てはまらなかったし今後も当てはまることはない、というだけ

 

ちなみに私は咲ちゃんが好きです、大好き、むしろ信者

 

そう、信者なんですよ

 

だから担当になれない

 

これで意味がわかる人は私に近い考えがあるのかもしれないし、多分さっぱりわからない人もいる。担当基準は人それぞれだからネ

 

どういうことか

つまるところ信者は神様に導かれることはあっても神様を導くことはない、ってだけの話です

 

それだけだとわかりにくいかもなので蛇足かもしれないが私がなぜ咲ちゃんの信者なのか書いておきます

 

もともと私は「かわいい」という概念の信者なのですが、その概念が具現化した形が咲ちゃんだったんです

というか咲ちゃんに出会って私の中のかわいい観はわりと変わったので具現化+αって感じです

 

咲ちゃんにちゃんと向き合っていない頃はただ「女装してる子」としかおもってなかったんですけど、履歴書をなんとなく読んだら衝撃が走ったんですよ

 

 

 

座右の銘:大好きって言葉、大好き!

 

 

 

びっくりした、本当に

 

この衝撃を言葉に表すのは正直とても難しいしいっそ無粋だとすら思うけど言葉って元から相手には二割しか伝わらないっていうし、頑張って書きますけど

一瞬稲妻が走ったんですよ

 

パッと見なんでもないことのように見えるけど、これはすごい

 

咲ちゃんは大好き、という幸せを得たときさらにそれに対してまた大好きという幸せを得る、そして無限に大好きの連鎖が続いていく

 

なんてハッピーな子なんだろう……

 

だってすごいじゃないですか、こんな両手いっぱいに抱えきれないくらいの大好きを咲ちゃんは抱きしめることができるんですよ!!

いや最高、ハッピー、素晴らしい

 

 

そして話は少し変わる

 

 

 咲ちゃんはコスメティックイベでアイドル活動は身内に内緒でやっているといっていたので、「水嶋咲」という存在は自ら生み出したものであるということがわかるんです

 

つまり「咲ちゃん」がいう「あたし」も生み出された存在なのではないかと、そうおもうわけです

 

これがあっているとするなら咲ちゃんがよく言っている「あたしがあたしでいられる」というのは「水嶋咲が水嶋咲」でいられるというわけだ

 

なにが言いたいのかというと、咲ちゃんの「あたしでいたい」という願いは本当の自分というよりはなりたい自分でいたいんだなってことです

 

そしてそのなりたい自分のために何かを捨てるのではなく、いっぱいいっぱい「大好き」なもの抱えて「大好き」な「あたし」を作っている

 

欲張りって素敵ですね

 

そしてそのどんどんかわいく素敵になっていく咲ちゃんを我々は見ることができる、う~~~~ん神様

 

私が信じるかわいいに世間から常につけられていた「性別」という前提条件も「性別ってそんなに重要かな?」の一言で取っ払い「水嶋咲は水嶋咲であろうとするからかわいい」としてくれ、自分の好きを、理想を、大好きということで咲ちゃんを応援する私たちも自分の好きや理想を肯定できるようにしてくれた

 

そんな咲ちゃんを私はどうしても神様のように思ってしまう

 

咲ちゃんはそんな大それたものになろうなんてこれっぽっちも考えちゃいないし、等身大の水嶋咲であれればいいはずなので私は勝手に信仰する、創作Pは作れても私自身が咲ちゃんと個人的なかかわりを持ちたくない

 

そうでないとそれは重荷になるし、私が水嶋咲担当Pになるなら咲ちゃんと一緒の歩幅で歩いたり、迷ったときに道を示したり、世間の刃から守ったり避け方を教えてあげられる人でありたかった。けど私はそれが無理だからファンとして応援することしかできないんです、例えメタ的な意味でファンじゃ知りえない咲ちゃんのことを知っていたとしてもファンでいることしか私の中で納得いく落としどころがない

 

というわけで私は咲ちゃんの担当Pになれないんだな、長ったらしく書いたけどほんと意味としては最初に書いた「信者は神様を導けない」の一言につまってます

 

 

うーん、なんか起承転結もクソもない文章になってしまった。まぁ覚書だからいいんです

 

ここまで読んでくれた人がいるならこういう「好きすぎて担当名乗れないめんどくさいオタク」がアイマスPにいるってことを頭の片隅にでも置いといてください

 

だから担当だけどイベント走らないとか、担当じゃないのにライブ行くとかそんな気にすることもないんじゃないですかね

 

私咲ちゃんのグッズ買うし、悠介のオフショでプラチケ溶かしたし、次のデレステスカチケまゆちゃんにしようと思ってるし

 

自由に楽しく生きていこうかなって思います、咲ちゃんみたいな素敵な生き方にはまだほど遠いけど

 

最後に

 

咲ちゃんお誕生日おめでとう!!!

 

一人のファンから愛をこめて